
リカちゃん展に行ってきました!

f:id:yukarine152:20170328170308j:image

松屋銀座で開催しているリカちゃん展に行ってきました!!!

夢のような世界でした(*^▽^*)

f:id:yukarine152:20170328170425j:image

浅田真央ちゃんコラボリカちゃん

 

f:id:yukarine152:20170328170518j:image

ピエールエルメコラボリカちゃん

 

f:id:yukarine152:20170328170551j:image

ヴォーグ学園の本多先生作50周年記念リカちゃん

 

f:id:yukarine152:20170328170645j:image

メーテルリカちゃんもありました!

 

f:id:yukarine152:20170328170254j:image

そして、リカちゃんになれる撮影ブースまで!!!

とーっても楽しかったです♬

ラブリンのコメディミュージカルと資生堂パーラーのいちごパフェ

f:id:yukarine152:20170322231828j:image

今日は新橋演舞場でラブリンのコメディミュージカルを観た後に、資生堂パーラーでいちごパフェを食べて来ました♡

f:id:yukarine152:20170322231932j:image

いちごパフェの前には

海老サンドとフルーツティーを

 

f:id:yukarine152:20170322232439j:image

 

f:id:yukarine152:20170322233445j:image

 

そして、本日のメイン いちごパフェ🍓

私がいただいたいちごパフェは

数量限定の

和歌山県日高郡 はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ 

 

f:id:yukarine152:20170322232936j:image

「まりひめ」はとっても甘い苺

でも甘いだけじゃなくて、ほんのり酸味もあって、とってもバランスの良い美味しい苺でした。

いちごパフェのソースもとっても美味しくて、資生堂パーラーのすごさがわかりました!

 

資生堂パーラーのこだわりのいちごパフェは3/31で終了。

 

来年も絶対食べに来たいです(*^▽^*)

 

 

キャピタルホテル東急ラウンジオリガミでアフタヌーンティー

f:id:yukarine152:20170318114343j:image

紅茶がとっても美味しかった♡

 

今度は明るい時間に来たいな♬

 

今日から3日連続でアフタヌーンティーです(*^▽^*)

WITTAMER のてんとう虫のケーキコクシネル

f:id:yukarine152:20170316225140j:plain

 

今日のティータイムはヴィタメールの新作ケーキ「コクシネル」

てんとう虫の中にはフランボワーズとショコラのムースとクリームブリュレが閉じ込められていました♥紅茶はディンブラを合わせました♥

 

ベルばら展

f:id:yukarine152:20170312230332j:image

 

日本橋高島屋で開催中のベルばら展に行ってきました!

予想以上の大混雑にビックリでした。

 

f:id:yukarine152:20170312230451j:image

宝塚の衣装の展示が嬉しかったです(*≧∀≦*) 

不二家のミルフィーユ

f:id:yukarine152:20170308192146j:image

 

今日のおやつは不二家ミルフィー

 

f:id:yukarine152:20170308192202j:image

紅茶はキャンディをいただきました。

 

f:id:yukarine152:20170308192251j:image

キャンディはミルクティーにもしてみました♡

 

アマンのいちごのアフタヌーンティー「 Very Berry on the Bleck( ベリーベリーオンザ・ブラック)」

f:id:yukarine152:20170306230226j:plain

 

アマン東京でいちごのアフタヌーンティーをしてきました。

 

f:id:yukarine152:20170306230301j:plain

f:id:yukarine152:20170306230327j:plain

f:id:yukarine152:20170306230338j:plain

セイボリーまですべて苺尽くし!!!

ティーフードはどれも美味しかったのですが・・・

f:id:yukarine152:20170306230422j:plain

紅茶は美味しいのと美味しくないのが出てきて残念・・・

 

美味しくない紅茶はあきらかに二番煎じ・・・

アッサムとダージリンは2回ずつ頼んだら、2回目は香りが全然ないのです。

2年前に行ったときは、同じ紅茶を頼んでもちゃんと茶葉を交換してくれたのが分かるような美味しい紅茶だったのに・・・

そして、サービスも低下・・・

アマンホスピタリティーはどこに行ってしまったのかしら???

 

f:id:yukarine152:20170306230432j:plain

日本茶は何回頼んでも美味しかったのが救いです。

 

とわ言え、

2時間半のお席に4時間も居させてもらえたし、ティーフードはどれも美味しかったので、文句ばかり言ってはよくないけど、以前のアマンが素晴らしすぎたので、ちょっと愚痴ってしまいました・・