WITTAMER のてんとう虫のケーキコクシネル

f:id:yukarine152:20170316225140j:plain

 

今日のティータイムはヴィタメールの新作ケーキ「コクシネル」

てんとう虫の中にはフランボワーズとショコラのムースとクリームブリュレが閉じ込められていました♥紅茶はディンブラを合わせました♥

 

ベルばら展

f:id:yukarine152:20170312230332j:image

 

日本橋高島屋で開催中のベルばら展に行ってきました!

予想以上の大混雑にビックリでした。

 

f:id:yukarine152:20170312230451j:image

宝塚の衣装の展示が嬉しかったです(*≧∀≦*) 

不二家のミルフィーユ

f:id:yukarine152:20170308192146j:image

 

今日のおやつは不二家ミルフィー

 

f:id:yukarine152:20170308192202j:image

紅茶はキャンディをいただきました。

 

f:id:yukarine152:20170308192251j:image

キャンディはミルクティーにもしてみました♡

 

アマンのいちごのアフタヌーンティー「 Very Berry on the Bleck( ベリーベリーオンザ・ブラック)」

f:id:yukarine152:20170306230226j:plain

 

アマン東京でいちごのアフタヌーンティーをしてきました。

 

f:id:yukarine152:20170306230301j:plain

f:id:yukarine152:20170306230327j:plain

f:id:yukarine152:20170306230338j:plain

セイボリーまですべて苺尽くし!!!

ティーフードはどれも美味しかったのですが・・・

f:id:yukarine152:20170306230422j:plain

紅茶は美味しいのと美味しくないのが出てきて残念・・・

 

美味しくない紅茶はあきらかに二番煎じ・・・

アッサムとダージリンは2回ずつ頼んだら、2回目は香りが全然ないのです。

2年前に行ったときは、同じ紅茶を頼んでもちゃんと茶葉を交換してくれたのが分かるような美味しい紅茶だったのに・・・

そして、サービスも低下・・・

アマンホスピタリティーはどこに行ってしまったのかしら???

 

f:id:yukarine152:20170306230432j:plain

日本茶は何回頼んでも美味しかったのが救いです。

 

とわ言え、

2時間半のお席に4時間も居させてもらえたし、ティーフードはどれも美味しかったので、文句ばかり言ってはよくないけど、以前のアマンが素晴らしすぎたので、ちょっと愚痴ってしまいました・・

 

宝塚月組「グランドホテル」を観てきました!

f:id:yukarine152:20170303172407j:image

 

今日は宝塚月組の グランドホテルを観てきました!

役替わり公演だったので、違うパターンで2回目。

フラムシェンはくらげちゃんの方が好みだったなぁ

 

今日の席は上手の端っこのほうだったけど

叶羽時ちゃんと目が合って嬉しかったでーす♡

 

メゾン・ド・プティ・フールのガトー・バスク

f:id:yukarine152:20170302222319j:plain

 

今日のおやつはメゾン・ド・プティ・フールのガトー・バスク

アーモンドクリームとレーズンが入っているクッキーは紅茶にもよく合います!

詳細は後日、紅茶サイトのほうでアップします!

はじめまして♡

f:id:yukarine152:20170302192840j:plain

紅茶、観劇、美術鑑賞、ティディベア、お人形、薔薇、洋館など、お姫さまっぽい趣味にあこがれる東京在住の自称プリンセスです。

紅茶好きが高じて作った紅茶サイトの裏話や、紅茶以外の趣味のことなどをここで綴っていこうと思います。

このブログを通じて、趣味が似ている人と出会えたらいいな♪と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。