
お岩神社

日本で一番とも言われているパワースポットのお岩神社に行って来ました。

 

f:id:yukarine152:20170430202648j:image

 

お岩神社の鳥居をくぐって、すぐ現われる3本杉。樹齢は500年!

 

f:id:yukarine152:20170430202838j:image

 

そして、こちらが御本殿

 

f:id:yukarine152:20170430202917j:image

 

雨上がりだったので、より清々しい雰囲気でした。

 

お岩神社がパワースポットとして注目されているのは、祀られている神様がとても多いこと!

f:id:yukarine152:20170430203353j:image

188柱の神様が祀られています!

 

神社の空気は独特のスッキリ感があります。

このお岩神社ももちろんそうでしたが、ここはさらに不思議な感覚がありました。

 

それは、

 

清々しくて、体がスースーする感じなのに、寒くないのです。

 

私が行った日は4/8で、雨も降っていたので、肌寒い日だったのにも関わらず、神社にいる間は、寒さを全く感じなかったのです。

 

 

ご参拝した後、山を降りて麓のレストランに行き、その駐車場で車を降りたら、とても寒くてビックリしました。

 

普通、山の上の方が寒いですよね???

 

そんなことから、お友達とお岩神社は本当にパワースポットなんだね!と

パワーを感じられたことを喜びました(*^▽^*)

 

勘違いかもしれないけど、不思議な体験が出来たので、満足気分で帰りました!